【2022年6月4日 無料オンラインコンテンツ配信開始 EMS Japan 株式会社】

2022年6月3日(金)
提供:EMS Japan株式会社

EMSが提唱するGuided Biofilm Therapyに基づき
バイオフィルム管理についてより深く学ぶためのコンテンツ


各セミナーは60分程度です

バイオフィルムを知ることは、口腔内の衛生管理にとって重要なことです。
そのためには、最新の手法、革新的な技術、そして効率的な治療を保証するための体系的なプロトコールが必要です。GBT Summit(バーチャル版)では、EMS が提唱する Guided Biofilm Therapy に基づいてバイオフィルム管理について より深く学ぶためのコンテンツを提供します。




01「口腔内バイオフィルムは危険なのか?」
d

このオンラインセミナーでは、口腔内のバイオフィルム形成の基礎と、それが日々の歯科診療にどのように反映されるかについて講演します。また、危険なバイオフィルムに対するアプローチについても議論します。シグルーン・アイック教授は、微生物が浮遊状態のものと異なる理由を明らかにし、齲蝕や歯周炎などのバイオフィルム関連疾患の予防と治療にとってどのような意味があるのかを紹介します。




02「非外科的歯周病治療:臨床例の A to Z」
d

このオンラインセミナーの目的は、歯周炎の症例をスクリーニング段階から再評価の段階まで、どのように管理するかを臨床家に示すことです。マグダ・メンチ教授が、歯周病スクリーニング、歯周病評価の記録、GBTアクティブセラピー、病的部位の再治療と新しい口腔衛生指導としてのリコール、再評価を行い必要に応じて二次予防や歯周外科の計画を立てるといった、すべての重要ステップを紹介します。GBTプロトコールは、歯周炎に罹患した患者の新たな治療方法というだけでなく、歯周病における新しい処置の考え方でもあります。




03「インプラント周囲疾患の効果的な予防法」
d

インプラント周囲のバイオフィルム形成は、インプラント周囲の炎症の主な原因であり、支持骨の損失も含まれる。これは、治療されないとインプラント補綴の失敗につながる可能性があります。
このオンラインセミナーでは、ユーゴ・マデイラ博士が、患者のモチベーションと、正しいツールとテクニックでインプラント周囲のバイオフィルム形成を効果的に管理することが、臨床家の成功にいかに役立つかを説明します。




04「予防法の改善」
d

技術は臨床効率と結果に影響を与える重要な要素と考えられています。
このウェビナーでは、受賞歴のある衛生士 フェイ・ドナルド氏が、正しい技術を採用することが GBT の成功の鍵となる理由を説明します。AIRFLOW® Max、PERIOFLOW®、PIEZON® PSの効率的な使用法と効果を取り上げ、臨床家が犯しがちなミスを認識し、それを克服する方法を紹介します。




05「なぜ予防に投資するのか?」
d

"歯科医師として、私たちは自分たちを臨床家、教育者、患者さんの支持者、そしてセラピストのようにさえ感じています。しかし、多くの人が尻込みしてしまうのが、歯科のビジネスという側面です。歯科医療は医療サービスであり、患者さんに価値ある治療を提供するために存在しますが、同時に利益を生み出すためにも存在します。利益がなければ、ビジネスも、患者さんへの価値あるサービスも存在しなくなってしまいます。"
GBTは、最高レベルの快適性、安全性、効率性を備えた、収益性の高いビジネスモデル構築に役立ちます。予防部門を構築する方法と、GBTがいかにすぐれた医院を強化する手法であるかを学びましょう。




06「GBTライブトリートメント-テクニックを詳しく学ぶ」
d

GBTの治療をライブで見る機会をお見逃しなく!
ネハ ディクシット博士が、完璧な予防治療を案内します。エアロゾル管理に焦点を当て、最も最適なGBT治療を行うためのヒントやコツを紹介します。「Guided Biofilm Therapy(GBT)はエビデンスに基づいた、臨床的、モジュール式、予防的、治療的プロトコールで、すべての口腔内アプリケーションに適用されます。8つのステップにより、う蝕、歯肉炎、歯周炎、インプラント周囲粘膜炎などの治療だけでなく、新規患者の口腔疾患予防も可能になります。




07「GBTによる臨床現場での複雑な症例のメインテナンス」
d

歯科・歯周病はバイオフィルムが原因であり、その管理は重症化するほど難しくなります。Guided Biofilm Therapy(GBT)は歯科衛生士による診療に革命を起こし、特に複雑な症例を治療する際に有益です。本講演では、臨床と診療の成果を向上させるなど、GBTの複数の利点について説明します。




a

GBTサミット特設サイトはこちらEMS Japan公式 WEBサイトはこちら

e

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。