2018年12月27日(木)

院内教育に最適!月々たった1950円/人~でスタッフの実力がメキメキ上がっていく方法

院内教育に最適!月々たった1950円/人~でスタッフの実力がメキメキ上がっていく方法

急に何年も勤めてくれていたスタッフが辞めてしまい、なんとか新しく入ってきてくれた人が全然仕事ができなかった


「強く言えば辞めてしまう。」


「なるべく強く言わないようにしてもなかなかできるようにならない。」


こんな院内の教育に頭を悩ませることはありませんか?


 /img/columns/group1.jpg


新しく入った勤務医の教育から歯科衛生士歯科助手受付に至るまで、院内全ての教育を院長や先輩の手を煩わせず、月々たった1950円/人からで行えるプランがあります。


DBラーニング


/img/columns/group2.PNG


DBラーニングとはDoctorbook academyの1,000本以上の動画を厳選し、系統立てて学べるように各領域ごとにまとめたe-ラーニングです。


プログラム数は現在62個あり、徐々にその数を増やしていっています。


対象としては、研修医や卒業してまだ年数が経っていない若手の先生用の入門動画で模型での形成動画から


/img/columns/group3-1.png


Doctorbookでお馴染みのトップドクターのレクチャー形式のスライド動画と臨床動画も各領域ごとに難易度別にまとめています。


/img/columns/group4.png


歯科医師向けコンテンツだけでなく、歯科衛生士の為のスケーラー予防の動画も数多く取り揃えています。


/img/columns/group5.png


現在人気なのは、歯科助手受付向けの動画です。


準備や片付けやアポの取り方そしてレセプトの請求など、業務の多岐に渡りカバーしている動画を順番にみていくことで、一人前のスタッフへと近づきます。


/img/columns/group6.png


 


※こちらの動画を全てご覧になるためにはDoctorbookプレミアム会員(月額3,000)に加入が必要です。


 


法人プレミアムプランのご紹介


 スタッフみんなにこの動画を観てもらって、スキルアップしてもらいたい、そう思ってもなかなか個々では行わないもの。


そこで医院や法人のメンバーを一括で全てのプレミアム動画を観ることができるプランができました。


/img/columns/group7.PNG


基本料金は契約人数×3,000円が月に費用としてかかりますが、


「まずは勤務医に」、「まずは新しい分院のメンバーに」と対象を区切っても大丈夫です。


人数の変更やメンバーの変更はサイト上のクリックで簡単にできます。


 


「うちの医院は人数も多いので少し高くなっちゃうな、、、」


 


いいえ、人数や期間によりディスカウントがありますのでご安心ください。


最大でなんと35%オフでご案内しております。


 /img/columns/group8.png


現在、若いドクターや衛生士さんは職場雰囲気と教育にどれだけ力を入れているかということを重視して勤務先を決めています。


募集しても来ない、すぐに辞めてしまう、といった無駄なお金を使っていませんか?


教育ツールとして導入し、医院に勤めるメリットを感じてもらい、心からファンになってもらえれば人材で困ることは少なくなっていきます。


 


 グループメンバー管理


「ただ導入してもちゃんと学んでいるかどうかわからない。」 


 そういった院長先生の声をお聞きしまして、グループメンバーの進捗が確認しあえるページをグループ限定で作りました。


 


今までのDoctorbook academyはユーザー同士の繋がりがあまりありませんでしたが、他のユーザーの顔が見えるようになっています。


/img/columns/group9.png


先生の最近視聴した動画、DBラーニングの受講トロフィーなど、同じグループメンバーが見ることで、自然とライバル心から院長の知らぬ間に切磋琢磨していくかもしれません。


 


タイムライン機能


 


「勤務医が積極的に動画を見ているのに、気付けなかった。」


スタッフのモチベーションを保つには、まず気付きそして褒める事が大切です。


大げさにわざとらしくではなく、「頑張ってるね!」「いいね!」とさり気なくですごく効果があるものです。


/img/columns/group10.jpg


グループのメンバーがDBラーニングで受講トロフィーを取ると、タイムラインに受講完了した通知が来るようになりました。


そちらに「いいね!」「コメント」して活発にすることによって、スタッフのモチベーションを円滑に保つことができます。


 


タイムラインに症例画像をアップロードすれば、分院ですぐに相談できない場合や、今日の1症例として症例発表も可能です。


もちろんそこには「いいね!」や「コメント」付きます。


 よくある質問


 活用方法


・新しく分院を開院したので、スタッフのレベルを早く本院レベルまで底上げしたい。


・新卒のドクターや衛生士に自分の時間をなるべく割かずに基礎を早く身に着けさせたい


・セミナー費用の補助を謳っているが、高額なセミナーに何度もはちょと、、、


   ↓↓↓


院内教育をオンラインでアウトソーシングしませんか?

プレミアム法人プラン

「連絡事項など」にご検討頂いている人数を記載してください。

※担当者より3営業日以内にご連絡いたします。 ※このフォームだけでは申込みは完了いたしません。
お名前

メールアドレス

勤務先

勤務先電話番号

勤務先住所

連絡事項など

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください