講義は動画の6分頃から再生されます。

スペシャル
2020年9月20日(日) 公開

【振り返り視聴~10/20】CR修復を楽しむための 基本から応用まで

  • CR修復は世界的にも歯冠修復の主流となってきており、大型の歯冠修復や欠損歯の修復にも活用される時代です。こうした新しい修復も、接着性レジンの性能を最大限発揮させるための手技と、CRにより形態回復と色調適合性獲得のための基本的な手技を習得することで、誰にでもできるようになります。

    いきなり最新の素晴らしい症例を見て、自分には無理だとあきらめることはありません。基本的なことを理解すれば、臼歯のII級修復や前歯の大型の修復もきわめて短時間で行うことができます。

    さらに自らの自由な発想で、これまでにCRでは無理だと思い込んでいたような症例に対してもCRの応用が可能になります。かつて懸念されていた耐久性についてもすでに20年、30年の臨床実績から、その信頼性やトラブルへの対処法も確立されてきています。

    まず最新の接着性レジン、CRの基本情報を理解し、患者さんの満足度の高い歯科治療を展開するための情報を提供したいと思います。

    論語にある「知る者、好む者」を越えて「楽しむ者」になっていただけると確信しています。

  • デンタルヘルスアソシエート(相田化学工業株式会社)

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。