※顕微鏡歯科学会会員は専用アカウントでのログインが必要です。

スペシャル
2020年10月11日(日) 公開

【LIVE】日本顕微鏡歯科学会主催第3回歯科衛生士セミナー「なぜ私がマイクロスコープを使うのか」

  • 日時
    2020年10月11日(日) 10:00 - 2020年10月11日(日) 13:00

  • 申込:下記の手順でお申し込み下さい。(会員と非会員で申込手順が違います。)
    ●日本顕微鏡歯科学会会員(正会員、準会員)の場合(申込に「会員ID」が必要です。)
    https://kenbikyoshika.jp/seminar_DH/2020_10_web/syosai.html 

    視聴するにはメールで届いたアカウントでのログインが必要です。
    時間になっても視聴できない場合は一度ログアウトして、メールで届いたIDのとパスワードでログインしてください。

    ●非会員の方
    本ページにて決済をお願い致します。


    この度、第3回歯科衛生士セミナーをwebにて開催することとなりました。

    皆さんも御存知の通り、今年は新型コロナウイルス感染症の拡大により、学術大会やサテライトセミナーが中止になりました。少しずつwebでのセミナーが浸透しつつある中、対面でのセミナーが叶わなかった寂しさも感じながら準備を進めています。

    今回の歯科衛生士セミナーは「なぜ私がマイクロスコープを使うのか」と題して、4人の日本顕微鏡歯科学会認定歯科衛生士が登壇します。各々の演者は、年齢や歯科衛生士としての経験年数、職場の環境など様々な相違点がありますが、唯一の共通点はマイクロスコープを使い始め、使い続けているということです。そんな私達の日常をありのままにお話ししたいと思います。

    歯科衛生士の仕事には多くの可能性が秘められています。そして、マイクロスコープはその可能性を拡げてくれるヒントやきっかけ、チャンスをくれるツールになると確信しています。

    第1回は東京、第2回は福岡での開催でしたが、今回は気軽に参加していただけるwebでの開催になります。マイクロスコープに興味のある歯科衛生士の方、導入を検討されている歯科医師の方など、職種を超えて皆様で時間を共有できればと思っています。多数のご参加をお待ちしております

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。