無料公開中
2020年10月7日(水) 公開

インプラントにおけるトルク管理の重要性(KTCメディカルのご紹介)

  • KTCでは歯科ドクターのニーズより開発に着手し、歯科でのトルク管理にメスを入れるべく、再現性のあるインプラント用デジタル機器を、発売いたしました。

    インプラント埋入や補綴の締結において、適正なトルク管理が必要な点は、文献にされております。
    オーバートルクの場合、インプラント用スクリューを劣化させるなど、治療の成功を妨げる要因であることが知られています。
    さらに、メインテナンスのなされていないトルクレンチでは、再施術のリスクもあります。トルク誤差を生じる恐れがあり、ご使用前にはチェックが必須となります。

    適正なトルクで管理でき、より安全に、より安心して施術を行っていただくことが、患者さまのためにも必要不可欠であります。

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。