スペシャル
2022年11月8日(火) 公開

辺縁封鎖や咬合だけでは噛めない! “力学の追究”が可能にした,“リンゴ丸かじりができる”全部床義歯

価格
8,800円(税込)
付与ポイント
1% (80pt)
  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • 【振り返り視聴】
    2022/11/8(木)〜2022/12/8(木)まで1ヶ月

    【抄録】
     全部床義歯は,維持(落ちない)や排列・咬合だけで “リンゴ丸かじり” ができるわけではありません。咀嚼には支持(噛める)が重要であり,そのためには顎堤粘膜の被圧変位を考慮した力学的な安定を必要とします。力学で考えられた全部床義歯は, 咀嚼時に脱離・転覆しないことに重きが置かれるため,“なんでも食べられること” にこだわった義歯とも言えます。本講演では “今井メソッド(すっぽん)デンチャー” の力学的背景および製作時の勘所について,動画を供覧しつつ解説させて頂きます。

    【講師】
    モンゴル国立医科大学客員教授(千葉県開業)
    今井 守夫 先生

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。