Doctorbook academy

PR 無料
2024年3月7日(木) 公開

Direct・Indirect 修復治療のカギは“接着”にあり

  • 日時
    2024年3月7日(木) 19:00 - 2024年3月7日(木) 20:30

    公開終了日時
    2024年4月6日(土) 23:59

  • 【概要】
    日々の臨床において接着修復は頻度の高い処置であり、また接着は修復治療を成功に導くカギとなります。直接修復ではコンポジットレジンの適応範囲が広がり、一方で、間接修復においては接着技術の進歩により、MIに則した窩洞も多くなってきています。本セミナーでは、「接着」に焦点を当て、接着のメカニズム、マテリアルの特性など、エビデンスと臨床例を交えてパネルディスカッション形式でお話しいただきます。

    パネルディスカッションは、事前に録画配信される各先生方によるリレーセミナー※の内容を題材に進行いたします。翌日からの診療で実践いただける内容となっておりますので、ぜひ、ご視聴ください。

    【リレーセミナー配信日・講師】

    高見澤俊樹先生
    Up to Date 接着修復の最前線
    配信日:2月19日(月)

    菅原佳広先生
    接着技術によってもたらされる審美的で機能的な前歯部直接修復
    配信日:2月22日(木)

    高垣智博先生
    ユニバーサル接着システムの到達点~どこまで使えるのか?~
    配信日:2月26日(月)

    遠山敏成先生
    削らないセラミック修復の接着事情
    配信日:2月29日(木)

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。