CAD/CAM総合情報サイト Digital Dental academy

経営を支えるCEREC #5【導入事例紹介】

みらいえデンタルオフィスの桑原正光先生に自院で導入しているCEREC(セレック)でどのように自費診療を提案されているか、お話を伺いました。
※導入CADCAM:CEREC

導入の際に不安はありませんでしたか?

適合が悪いという噂もやはりありました。しかし導入してみて自分で操作してみないとわからないと思い導入を決意しました。

自分で勉強もしながら取り組んだ結果「こんなに簡単にできるんだ」という喜びがありました。

患者さんの反応はどうですか?

CERECを導入して4年が経ちますが、年々CEREC治療をされる患者さんは着々と増えてきています。
実感としては一度治療された方の中で6~7割くらいの方は他の歯も次々にCERECで治療をしています

CEREC以外の自費診療

患者さんご自身が「歯をいかに長く保つか」という意識が結果的に高まり、天然歯を守るためのインプラント治療や矯正治療などをされる方が増えてきました。CEREC治療を始めてから他の治療も連動して増えている状況です。
導入にあたって迷うことはありません。

Related Movies