CAD/CAM総合情報サイト Digital Dental academy

経営を支えるCEREC #2【導入事例紹介】

経営を支えるCEREC #2【導入事例紹介】

銀座クリスタルデンタルオフィス 小俣紗也香先生に自院で導入しているCEREC(セレック)でどのように自費診療を提案されているか、お話を伺いました。
※導入CADCAM:CEREC

CEREC導入で自費診療は増やせますか?

増やせると思います。口の中の金属を全部セラミックに変えたいという患者さんがいらっしゃるので、リピート率は必然的に高くなります。

私の周りでもCERECを導入された先生は自費診療が増えたという声を多く聞きますね。

CEREC導入を考えている人へ一言メッセージ

私は導入されている先生の話を聞いたことで、大きなイメージが膨らみましたね。CEREC導入の後押しをしてくれました。

CERECシステムでは口腔内カメラの精度が良く、印象の精度も上がっている印象があります。
価格帯は高いですが、CERECはこれからも普及してくると思います。非常に多くの症例があり、分野も広がっているのでお勧めです。

投資回収のスケジュール

>詳細は動画をご覧ください。

Related Movies