※【見どころ紹介】講師インタビュー動画を無料でご視聴いただけます!「サンプル視聴▶」をクリック!

スペシャル
2020年7月16日(木) 公開

【ライブ配信】7月16日:総義歯製作のトータルビュー(第1回)旧義歯および口腔内の診察とそのポイント

  • 日時
    2020年7月16日(木) 20:00 - 2020年7月16日(木) 22:15

  • ■開催要項
    ライブ配信:2020年7月16日(木)20時開始(~22:15終了予定)

    第1回ライブセミナー参加費(税別)
    ・通常会員:12,000円 ・プレミアム会員:9,960円
    ・DVD同時発売。ライブ参加者は1万円分のDVD購入割引が受けられます!!

    ※1週間の振り返り視聴を予定しています。

    ■講演内容(全 125分)
    1.前半(60分):旧義歯の診査
    2.オンライン質疑応答(前半パート)
    3.後半(60分):口腔内の診査
    4.オンライン質疑応答(後半パート)

    ※ライブ配信当日は、質問フォームをこのページに設置します。お寄せいただいた質問に対して、講師オンライン参加による質疑応答を予定しています。

    ■内容
    従来より総義歯臨床においては「よく見ること」「よく触ること」の重要性が説かれておりますが、実際には、どこをどう評価するのかには経験が必要だと言われておりました。
    今回の講演では、チェックポイントを列挙するだけではなく、その見方を詳しく解説します。どうチェックして、どう判断するのか。なぜチェックするのか。チェックする目的が分かるから、やり方も具体的に身に付きます!
    内容を最後まで追っていいただくことで、診察における大切なポイントが一通り身に付くようになっております。


    ■前半パート:旧義歯の診査
    前歯部排列、咬合高径、下顎位 etc.

    ■後半パート:口腔内の診査
    口腔前庭の状態、小帯の付着、舌の位置 etc.


    ■POINT
    講師による実際の臨床(総義歯治療)を、のべ4日間に渡りDoctorbookが独占取材しました!
    松丸先生の臨床現場を見学する様なイメージで、臨場感たっぷりに学べる内容となっております。

    ■DVD同時発売決定!
    今回のコンテンツは、DVDで同時発売いたします。
    ライブセミナーにお申し込みいただいた方には、もれなく割引クーポンをお送りいたします(DVD購入1万円OFF!)

    今回の内容はぜひとも繰り返して視聴いただきたい、内容を身に付けていきたいコンテンツとなっております。
    「実臨床の収録動画&スライド解説」というスタイルをとることにより、講義や専門書だけでは得られなかった臨場感で、明日から活用できる知識と技術を学べます。

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。