無料公開中
2022年9月29日(木) 公開

患者様の快適な開口は、自費メンテ満足度につながりますか?~高みを目指す歯科衛生士のために~

  • 柔らかい開口器、オプトラゲートをご存知ですか?
    Ivoclar の ソフトな開口器 『オプトラゲート』

    歯科衛生士の谷山香織先生

    長年、Ivoclar開口器オプトラゲートを使用してくださっています。
    谷山先生が患者として使った感想も含め、
    DHならではの視点からオプトラゲート使用時のコツをお話ししてくださいました。
    オプトラゲートを用いた、患者様とのコミュニケーション方法についても触れています。

    オプトラゲートは装着すると口唇をめくりあげてくれるので、
    術野が開けるだけでなく口唇の保護にもなります。
    またソフトな素材のため、患者様のご負担も軽減します。

    では、オプトラゲートは他の開口器と何が違うのでしょうか。
    より広い視野の確保や、術中の高い安全性は言うに及ばず、
    装着の容易さや装着時の快適さ、IOSの光学印象の際にも重宝するなど、
    より多くのメリットをもたらすのが、Ivoclar社独自の開口器オプトラゲートなのです。

    サンプルのお問い合わせはこちらから

こちらの動画もおすすめ

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。