フッ素1,450ppm配合バトラー デンタルケアペースト新発売!
サンスター歯磨剤史上最大濃度のフッ素1,450ppm配合の歯磨剤登場!
2017年3月に、日本国内において1,500ppmを上限とする高濃度フッ素配合の歯磨剤が認可されました。
これまで、フッ素が配合されている歯磨剤は1,000ppmが上限でしたが、ようやくISO規格上限のフッ素濃度の歯磨剤が発売出来るようになったのです。
このたび、サンスターからフッ素1,450ppmを配合した『バトラー デンタルケアペースト』が2017年11月にリニューアル新発売となります。
サンスター歯磨剤史上最大濃度のフッ素を配合した本製品。
従来のフッ素950ppm配合歯磨剤と比較すると、使用30分後の唾液中のフッ素残留量が約2倍となっており、より積極的なう蝕予防にお役立ていただけます。
グラフ)唾液中のフッ素滞留量。
歯磨剤0.5g使用後、20mLの水で4秒間の口すすぎを2回実施。N=9 サンスター調べ
大人のう蝕を防ぐ『バトラー デンタルケアペースト』
『バトラー デンタルケアペースト』のコンセプトは「高濃度フッ素で大人のう蝕を防ぐ」。
大人は、歯の溝や、歯と歯の間にできるう蝕の他に、歯の治療を行った詰め物の隙間からう蝕が広がる「二次う蝕」や、歯周病や加齢などによって歯肉が退縮し、歯の根面が露出した部分に発生する「根面う蝕」のリスクが高くなります。
図)歯の治療を行った詰め物の隙間からう蝕が広がる「二次う蝕」
図)歯肉が退縮し、歯の根面が露出した部分に発生する「根面う蝕」
『バトラー デンタルケアペースト』は歯肉の炎症を抑える抗炎症剤グリチルリチン酸ジカリウムを新たに配合。
歯周病(歯肉炎・歯周炎)を防ぎ、根面う蝕のリスクを高める原因となる歯肉の健康を保ちます。
また、低研磨性も特徴の一つ。
歯肉が退縮し、根面の象牙質が露出してしまった歯でも、長時間やさしく磨くことが出来ます。
さらに、殺菌剤ラウロイルサルコシン塩も配合。
う蝕・口臭の原因菌(ミュータンス、ジンジバリス)を殺菌し、う蝕や口臭を防ぎます。
今だけ!お試しサンプルをご請求頂けます!【本キャンペーンは終了しました】
サンスターから発売される大人のう蝕予防のための新製品『バトラー デンタルケアペースト』。
今なら、Doctorbook academyから発売前にいち早くサンプルをご請求頂けます。
ぜひDoctorbook academyにご登録の上、お申し込みください。
キャンペーン期間は10月16日(月)~10月26日(木)となります。
本キャンペーンは終了致しました。沢山のご応募ありがとうございました!
院内でお試しの上で、ぜひ患者様にもお薦めください。
※新商品「バトラー デンタルケアペースト」は高濃度フッ素配合(1450ppm)の為、6歳未満への使用を控え、子供の手の届かない所に保管してください。