右メニュー
会員用メニュー
メニューリスト

人気動画特集

Doctorbook academyで再生回数が多かった動画のご紹介をさせて頂きます。
全て無料でご視聴頂ける動画です。

梅田貴志先生による根管充填

梅田貴志先生による根管充填動画です。
ガッタパーチャを用いた垂直加圧充填の中でも、Continuous Wave Techniqueについて、
実際のライブオペ症例を通じて解説を頂きました。
梅田先生の丁寧な手技が光ります。
公開してすぐに大反響を頂いた動画です。

/img/columns/c_060.png

動画を見る

 

高橋 登先生:審美歯科におけるICON(アイコン)の役割と適用について

審美歯科のプロフェッショナルである髙橋登先生のプレゼンテーション動画です。

初期う蝕の治療に対して、ドイツDMG社の製品であるICONを使用した症例をご紹介頂きました。
ヨーロッパではかなりポピュラーな治療法になってきているとのことです。

/img/columns/c_401.png

動画を見る

 

月星光博先生による自家歯牙移植

月星光博先生によるライブオペ症例、
歯根未完成歯の自家歯牙移植について、解説いただきました。

月星先生が国際学会でご発表された際に本動画をご紹介頂いたため、
英語解説に日本語字幕を付けています。

海外の先生にも多数ご視聴いただいた動画です。

/img/columns/c_052.png

動画を見る

 

関 千俊先生:トロフィーソリューション -1時間でできるCAD/CAM-

ヨシダ社の販売する”トロフィーソリューション”について埼玉県でご開業の関千俊先生に実演形式で解説いただきました。

トロフィーシステムは1時間で補綴治療を完成させることが出来るCAD/CAMです。
本動画では、実際に1時間で治療を行った様子を収録しています。

表示される経過時間は、実際の治療の経過時間です。

/img/columns/c_403.png

動画を見る

 

宮崎真至教授:コンポジットレジンレイヤリングテクニック:前歯部編

日本大学歯学部の宮崎真至教授による、コンポジットレジンのレイヤリングテクニックのWebセミナーです。

模型を用いて、実際に実演を頂いています。
宮崎先生が通常行っているセミナーの内容のダイジェスト版として、非常にリッチな内容です。

こちらの前歯部編の他、臼歯部の実演や、通常の講義の内容をまとめた講義編も関連動画からぜひご視聴ください。

/img/columns/c_196.png

動画を見る