終了:【サンプル配布中!】知覚過敏抑制材料アパシールド

2021年8月12日(木)
提供:株式会社サンギ

歯や骨の主成分であり、生体親和性が高いことで知られているハイドロキシアパタイトを配合した知覚過敏抑制材料アパシールド「保険適用製品(A1区分)」が発売予定です。

本製品に配合されたハイドロキシアパタイトが直接象牙細管を封鎖し、知覚過敏症を抑制します。ワンペーストタイプですので、事前に混和等の操作を行う必要がなく、ラバーカップ等でペーストを患部にこすり塗りするという、非常に簡便な操作で処理が可能です。

長年の研究で培われた粒子設計技術により、象牙細管封鎖に適した粒子形状とサイズを有した高純度のハイドロキシアパタイトを開発することができました。

お届けするサンプル内容

1

・知覚過敏抑制材5本
・添付文書

電子顕微鏡画像(製剤による象牙細管の封鎖)

2

操作方法

3

クエン酸エッチング剤処理により象牙細管を露出させた象牙質切片に、本製品をラバーカップで30秒間処理すると、象牙細管が緊密に封鎖されていることを、電解放出形電子顕微鏡観察で確認しています。

また、レーザーラマン顕微鏡を用いた比較解析の結果、象牙細管内の封鎖物は、本製品由来のハイドロキシアパタイトであることを確認しています。

サンプル申し込みはこちら



※サンプル使用後に依頼させていただくアンケートへのご協力もお願いいたします。
※お申込は1人につき1回までとさせていただきます。
※お申込みリストに基づき発送いたします。
※数量限定につき、在庫終了次第、本企画を終わらせていただきます。
※サンプル発送までにお申込から2週間ほどお時間を頂戴します。

問い合わせ先
製造販売元:株式会社サンギ 
〒344-0001 埼玉県春日部市不動院野2745-1
フリーダイヤル 0120-82-4131 (平日:10:00-17:00)

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。