右メニュー
会員用メニュー
メニューリスト
2018年5月1日(火)
CADA株式会社

【今だけ特典あり】医療専門クレジットカードCADAがもたらすメリット

新規でクレジットカードを導入すると、手間が増えそう。
そんな不安があると思いますが、CADAを導入いただければ医院の事務を軽減することができ、より医療に専念できます。
<インデックス>
①お申し込み当日から利用可能
②都度カードの提示無く、診察券で決済できる
③自費分、保険自己負担分、お薬代等すべてまとめて利用可
④サインレス、PWレスでジャーナル管理も不要
⑤手のすいている時間に売り上げ処理可能
⑥売り上げ確認は明細画面でいつでもOK
⑦カード会社への請求処理不要

  • プロダクト

利用シーンに合わせてどんな活用しているかご紹介致します

【今だけ特典あり】医療専門クレジットカードCADAがもたらすメリット

①お申し込み当日から利用可能

 

本人確認書類とともにお申し込みいただければ即日利用可能です。

患者様の経済状態を気にせず、先生が理想とする治療を提案することができます。

/img/columns/CADA10.png

CADAについてお話いただく
内山歯科クリニック 院長 内山 徹哉先生

 

②都度カードの提示無く、診察券で決済できる

医院発行の診察券番号で医療費の支払いができます。

新規でクレジットカードを持つ必要がなく今お持ちの診察券が医療費支払いのカードになります。

 

/img/columns/CADA8.png

CADAを導入している
内山歯科クリニックの受付の様子

 

③自費分、保険自己負担分、お薬代等すべてまとめて利用可

 

 

保険診療は現金で、自費診療はクレジットで、という煩雑な会計をする必要がありません。

現金を扱う機会が減りますので、銀行からつり銭を引き出す手間・手数料が減り、業務効率化につながります。

 /img/columns/CADA5.png

現金や会計の煩雑な業務が減り、院内のクリンリネス向上が期待できます。

また、患者さんにとっても、お子様や高齢者の方に高額な現金を持たせずに済み安心です。

ご家族全員分の医療費をおとうさん、またはおかあさんの口座からまとめて引き落とすこともできます。

  

④サインレス、パスワードレス

 

通常のクレジット払いの様なカードの提示やサイン、パスワードは不要です。

支払の手間がないので会計でのもたつきや停滞がなくなります。

 

 

/img/columns/CADA3.png

治療後は患者さんは、領収書を受け取るだけです

 

⑤手のすいた時間に売り上げ処理可能

 

患者さんお帰りのあとでも会計処理ができるので、混雑時には次回予約などに専念できます。

会計処理を手が空いてからの時間に回すことで、事務スタッフの負担軽減が図れます。

/img/columns/CADA4.png

 

 

 

⑥売り上げ確認は明細画面でいつでもOK

 売り上げ明細、集計、医院への振込精算金額などは端末からいつでも照会できるので安心です。

 

 

⑦カード会社への請求処理不要

 一般的なクレジットのようにカード会社への請求処理は不要です。 

 ジャーナル管理も必要ありません。 

/img/columns/CADA6.png

 

業界最低ライン手数料2.5%~

カード会社への手数料の削減

 

 /img/columns/スクリーンショット 2018-05-01 3.09.12.png

 

ご利用開始までの流れ

お申込みから2〜3週間で稼働を開始することができます。

【お申込み】

 申込書に所定の事項を記載し、保険医療機関指定通知書のコピーを添えてお申込みください。

【審査】

法令・経済産業省の指導に従った審査を実施させていただきます。

【手順説明】

端末の操作や決済の手順を説明いたします。   

 /img/columns/cada_use.png

関連資料請求

CADAより資料をお送りします

お名前

電話番号

メールアドレス

勤務先

連絡事項など

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。