Doctorbook academy

インビザライン アウトカム・シュミレーター プロから広がるiTeroの世界

2023年5月10日(水)

インビザライン アウトカム・シュミレーター プロから広がるiTeroの世界

インビザライン治療を受け入れるための強力なツールであるインビザライン アウトカム・シミュレーター プロは、インビザライン治療後のスマイルをリアルに追求したIn-faceのスマイル予測シミュレーションです。

iTero エレメント 5D プラスシリーズ限定のインビザライン アウトカム・シミュレーター プロには次のようなメリットがあります。

1


【新機能】インビザライン アウトカム・シミュレーター プロのご紹介

2

インビザライン アウトカム・シミュレータープロのワークフローを実際に見てみましょう。

3


本機能へのお問い合わせ

デモのご依頼


2

賀久先生による―インビザライン アウトカム・シミュレータープロの使用感
3

インビザライン アウトカム・シミュレータープロを診療に取り入れて、クリニックはどのように変わったのでしょうか。先生方のお声をご紹介いたします。

Q1:インビザライン アウトカム・シミュレータープロを導入されてクリニックへどのような変化がありましたか?

賀久先生:これまでのワークフローでは矯正に伴う歯の変化のみ見せていたが、インビザライン アウトカム・シミュレータープロは矯正後のお顔も見せる事が出来るので、非常に変化が分かりやすいです。


長尾先生:インビザライン矯正へのコンサルテーションがしやすくなり、スタッフにも評判がいいです。


前田先生:自分自身の歯並び等に関心を示さなかった患者様が矯正に興味を持っていただけました。矯正に対する患者さんのハードルが低くなりました。


Q2: 使用された患者さまからはどのような反応やフィードバックがありましたか?

賀久先生:同じチェアタイムでもより多くの情報、シミュレーションをお見せできるので、治療のイメージが分かりやすいというお声があります。


長尾先生:反応はとてもいいです。矯正後のスマイルイメージを自分で見られるというのは患者さんも自分事として感じるので、インパクトはありますね。


前田先生矯正前後の違いがはっきりわかり、患者さん自身もイメージがつきやすいと高評価です。


Q3:インビザライン治療の受諾率はどのように変化しましたか?

賀久先生:当院は矯正歯科ですので、元々矯正主訴の患者さんが多いですが、それでも以前より受諾率は上がっていると思います。


長尾先生:正確な数字は分かりませんが、検討段階の患者さんの背中を押す事は間違いなく、以前より受諾率が上がったように思います。


前田先生:矯正前後の違いをご自宅でも見て頂けること、家族と一緒に見られることで受託率にも繋がりました。


いかがだったでしょうか。実際にインビザライン アウトカム・シミュレータープロを体験してみませんか。

本機能へのお問い合わせ

デモのご依頼


2
iTerocontactJP@aligntech.com

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。