カテゴリ検索
カテゴリから探す
部分床義歯のリコール時における人工歯の咬耗とその対応に関する講義です。人工歯が咬耗すると適合の低下や、咬合接触の偏りが生じる可能性があります。有床義歯において、義歯の機能を維持させるためには、適合と咬合を両立させることが非常に重要です。そのため、たとえ患者さんから不具合の訴えがない場合でも、定期的な咬合確認と調整が必要です。対応策として、咬合調整や臼歯部へのレジン添加による咬合回復など、具体的な治療手順をご解説いただきました。残存歯の健康維持のために、リコール時の咬合チェックと適切な調整が不可欠であることを分かりやすく解説した実践的な内容となっています。
本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。 あなたは歯科医療従事者ですか? ※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください
Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。 Facebook アカウントより必要な情報を取得します。 許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。