【坂東信先生】A-dec製アームレスト付きスツールのご紹介

2022年2月14日(月)
提供:Ivoclar Vivadent株式会社

マイクロスコープ診療には「アームレスト付きスツール」を

坂東歯科医院(北海道札幌市)
院長 坂東 信 先生:

私にとってこのチェアはマイクロスコープを使用する上で欠くことができない存在だ。なぜなら、診療に絶対必要なアームレストが付いているから。
それに、使い始めてから診療中の身体への負担が軽減され、疲れ難くなったことはありがたい。姿勢を正すために座面の角度をやや前下がりに調整しても体が前にずれ難く滑らないのである。
以前使用していたチェアはお尻を置く部分が窪んでいたので、太ももの裏が常に圧迫されていた。
また、小さなことかも知れないが、チェアを動かすときのなめらかさと静かさが気に入っている。引っかからない。こういう点でストレスがなくなったのも嬉しい。
試用期間中に購入は決めていたのだが、実は診療室やユニットと合う色があるかどうかが気になっていた。でも、選択の幅が広かったので、ほとんど迷うことなく選んだ。

ご紹介動画はこちら

A-decパフォーマンススツールの特長

・調整可能アームレスト
アームレストは「幅」「高さ」「回転角度」の3つを調整できます。
・健康的な姿勢を支えるための諸機能
・診療室に合わせ易い最大30色のシート

製品パンフレットはこちら

製品に関するお問い合わせはこちら

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。