ついに日本上陸!オフィスホワイトニング材 BOOST™のご紹介

2018年7月2日(月)
提供:ULTRADENT JAPAN株式会社

商品の詳細

オパールエッセンスBOOSTはアメリカで2001年に発売されて以来、沢山の歯科医院、患者に愛されてきたオフィスホワイトニング材です。赤いジェルが特徴の、オフィスホワイトニングシステムです。

製品の詳細動画を再生する

【主な特徴】
・過酸化水素35%(混合前の過酸化水素濃度)
・赤いジェル(薬材)は歯面で見やすく、はっきりと塗布部分が認識できます。そのため、除去の際、確認も簡単です。
・一度混合したジェルは10日間保管し、再度使用することが可能です。
・ジェルの塗布にはジェルを歯面に塗りやすいマイクロFXチップを使用しています。
・20%以上の水分量を含むためエナメル質の脱水を防ぎ、知覚過敏が発生しにくくなっています。
・知覚過敏抑制材ウルトライーズを併用することでさらに痛みの少ないオフィスホワイトニングを行うことができます。





リニカルデータ


簡単、ユニークなミキシングシステム


オパールエッセンスBOOSTは接続されたシリンジ2本のプランジャーを交互に押しながら中の薬材を混合し、使用します。そのため、手を汚さず、簡単に混合出来て、チップを装着するだけというユニークなシステムです。


パワーホワイトニング
35%の過酸化水素を使用しているオパールエッセンスBOOSTは、短時間で結果を期待できるパワーホワイトニングです。患者様が歯科医院でのみ受けられるパワーホワイトニングシステムとして世界でも親しまれています。


赤いジェル
オパールエッセンスBOOSTの赤いジェルは口腔内で識別しやすく、また吸引の際にもジェルの塗布部位が簡単にわかります。


安定性
オパールエッセンスは有効期限内の使用であれば、しっかりとした安定性が保証されている製品です。オパールエッセンスBOOSTを含むオパールエッセンスホワイトニング関連製品の多くは冷蔵保存の製品ですが、製品をお届けするまでに常温の環境に置かれることもあります。そのため、製造から歯科医院へ届けられる期間に常温で保管しておいても品質に問題が無いということが保証されています。


20%の水分量
従来のホワイトニング材は使用することで、歯を脱水させてしまうため知覚過敏の症状が出る原因となっているといわれていました。オパールエッセンスBOOSTは水分量を20%以上含んでいるため、歯の脱水を防ぎ、知覚過敏症状を出にくいと言われています。


グルテンフリー
オパールエッセンスはすべてグルテンフリー製品です。


pHバランスのとれた製品
口腔内に長時間入れていることになるホワイトニング材は、ホワイトニング材は口腔内のpHレベルが低くなり(5.5 ー 6.5)細菌の繁殖環境に最適なものとなってしまうことを避けるためpHレベルを口腔内のpHレベルに近いものにしておくことも重要です。オパールエッセンス製品はpHが中性~弱アルカリ性に保たれているため、口腔内環境にたいしても安心してご使用いただけます。


歯科医院でのみ取り扱いできる素材
オパールエッセンスホワイトニング材は歯科材料代理店より直接歯科医院へお届けされる製品です。一般の方は購入できません。オパールエッセンスは歯科医療をサポートするブランドとして、安心安全な材料をお届けしています。患者様にも歯科医院でホワイトニングをすることで口腔内の健康を安全を守るメリットをお話しましょう。


オパールエッセンスホワイトニングメニュー
オパールエッセンスはオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、知覚過敏抑制材、など多くのホワイトニング関連製品をそろえており、メニューとして患者様にもご提案しやすいシステムです。


品質
オパールエッセンスは、米国ユタ州にあります、ウルトラデント米国本社ですべて製造されている製品です。ISO 9001/13485を取得している工場で品質管理から製造すべてを行っており、自信をもって世界へ高品質のホワイトニング材はじめ多くの製品をお届けしています。


使用方法


準備
1. 前日 /当日朝に冷蔵庫から取り出し、常温に戻す
2. 歯面清掃後、開口器を装着し、アイソブロックを臼歯部へ噛ませる 



歯肉保護

3. オパールダムグリーンを オパールダムグリーンを 0.5mm程度エナメル質に被らせる様に塗布 (施術歯より 1歯奥まで )
4. 全体をムラなく 20 秒間光照射し硬化
 

BOOSTの練和
5. 赤シリンジのプラャーを押し、内容物を透明シリンジに注入
6. 透明シリンジの小プランジャーを強く押し込み、内容物を透明シリンジに注入
7. 左右のプランジャーを交互に50回(左右25回以上)押し戻しを繰り返す

BOOSTの塗布
8. 内容物を全部赤シリンジに移動させ、透明シリンジを取り去る
9. 赤シリンジにマイクロ FX チップを取り付ける 
10. 練和パッド上で流出性を確認後、 0.5~1.0mmの厚さで歯面に塗布
※BOOST が歯肉保護レジンに接触しないよう約1mm離す


※光照射ありの場合
11. 塗布後 5分経過後、3分の光照射
12. その後7分静置
※光照射なしの場合
13. 20分静置

洗浄・歯肉保護レジンの除去
14. バキュームアダプタとSSTチップを用い吸引除去
15. 水洗
16. 歯科用インスツルメトを用い、オパーダムを除去 


オパールエッセンスブースト販売店



 


詳細は最寄りの歯科ディーラー・商店様へお問い合わせください。



Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。