Doctorbook academy

無料
2021年7月5日(月) 公開

#1 抜歯即時埋入症例

  • 日本審美歯科協会のWEB講演会として、深野秀明先生に「審美領域における抜歯即時埋入の適応とその利点」についてご講演いただきました。

    前歯部のインプラントは審美性が求められるため、特に気をつかって治療を行う先生も多いのではないでしょうか。本講義では治療過程において審美性が求められる前歯部の、侵襲性の少ない抜歯即時埋入症例をご紹介いただきます。

    一般的に抜歯後に骨吸収されやすい前歯部唇側部。こちらにBi-ossコラーゲンを填入し、辺縁部の吸収を抑制する方法を応用したのが、抜歯即時埋入方法「SMILE」テクニックです。深野先生自身が南カリフォルニアで学び実践された症例を解説していただいています。

    本講演に関するご質問はこちら
    日本歯科審美協会の詳細はこちら


    #1では一般的に抜歯後に骨吸収されやすい前歯部唇側部。こちらにBi-ossコラーゲンを填入し、辺縁部の吸収を抑制する方法を応用して抜歯即時埋入方法「SMILE」テクニックを深野先生自身が南カリフォルニアで学びに行くまでの、過程を症例と共にお話いただいています。
    前歯部のインプラント治療を行っている先生にはぜひご視聴いただきたい内容です。

    キーワード:束状骨 サージカルガイド マイクロスコープ

次のエピソード

  • プレミアム
    #2 SMILEテクニック

    #2では「SMILE」テクニックについての内容、実際に治療を行った症例をつ2つご紹介いただきます。 前歯部といっても1歯の場合、複数歯でさらに歯冠長延長術が必要である場合の抜歯即時埋入の症例を見ることが出来ます。症例2では埋入中の動画もあるため治療過程がわかりやすい内容です。最後のまとめでは、適応や利点を簡潔にお話いただきました。
    再生する

    再生時間 10:40

Doctorbook academy

本サイトは、歯科医療に従事されている皆さまを対象に情報提供するサイトです。

あなたは歯科医療従事者ですか?
※一般の方は患者向けサイトDoctorbook をご覧ください


Facebook ログインの確認

Doctorbook academy は Facebook ログインをサポートします。

Facebook アカウントより必要な情報を取得します。
許可する場合、YES を押して Facebook 連携に進んでください。 誤って Facebook ログインを選んだ場合は NO を押してください。